ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

イサキまつり②

他にも、魚釣りについて色々習ったので、覚え書きしときます♪

 

1.イサキは、目の後ろを刺して絞めて、首の下(エラの付け根)をハサミで切って血抜きする

2.潮が速いときは、撒き餌うって仕掛け入れたら、追い撒きはウキに当てていく

3.投げるときは、餌が一番遠く落ちて一直線になるように

4.波がこっちにきたとき、魚の頭がこっち向いてるタイミングで抜き上げる

 

私が1枚釣る間に、周りは5枚とか釣ってて、皆さんすごい上手でした。技術は釣果に直結しますね。


f:id:oguragura:20190623225946j:image


f:id:oguragura:20190623230014j:image


f:id:oguragura:20190623230037j:image

イサキ本当に美味しかったです!

絶対また行きます♪