ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

私的磯釣りの魅力

Twitterにまとめたけど、文字数足りなかったので、もう一回語ります。

(お天気悪くて釣り行けんし。)

 

1人で磯釣りに行くと、初対面の人と話すことがよくあります。そして大抵、「珍しいねえ、そんなに楽しい?」って聞かれます。

自分も楽しいから来てるんだろうに(^_^;)

 

はい、楽しいですよ!f:id:oguragura:20190625205622j:image

ウキを見つめて、「消し込めー」ってそれだっけを念じるのは至福です。

 

磯の魅力
  1. 磯気持ち良い!磯から見る日の出は最高!
  2. 潮流、シモリ、風、タナ、潮汐、水温、天気等、釣るためだけに頭をフル回転して、しかけやポイントを色々試すのが楽しい♪
  3. 色々な生き物に出会える。可愛い~モンスターまで、海の凄さを感じる♪
  4. 魚とのやり取りが楽しい♪時間かけて浮かしたり、誘導がうまくいったりすると、めちゃくちゃ嬉しい。ぶち切られると、悔しいけど興奮する!


f:id:oguragura:20190625210801j:image

お魚の中で、1番可愛くて格好いいのは尾長グレだと思ってます。


f:id:oguragura:20190625210837j:image

仲間は船メインになってしまい、磯は単独が多いです。ぶっちゃけ、船より危険だし、コスパも悪いし、荷物も大変です。


f:id:oguragura:20190625205916j:image

でも、それでも磯が好き!


f:id:oguragura:20190625210850j:image
上物に満足したら、いつか底物にもチャレンジしたいなー♪