ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

氷を買える漁港 in 高知

とうとう梅雨入りしましたね。

釣りには行けんけど、梅雨は嫌いじゃありません。せっかく四季のある地域に住んでるんだから、季節感は大切にしたいです。

実家お米作ってるし♪

 

さて、夏の船釣りやキャンプに欠かせない氷について覚え書きします。

釣具屋でもコンビニでも買えるけど、私は大抵漁港で買ってます。なぜなら安いから♪


f:id:oguragura:20190626180351j:image

 

氷を買える漁港

いつも買ってる所

どこも100~200円でどっさり出てきます♪


f:id:oguragura:20190626181610j:image

他、売ってるって教えてもらった所

 

他にもたくさんあるんでしょうけど、まだまだ勉強不足でわかりません。徐々に新規開拓していきたいですね。

あ、上記以外には、漁協でメダル買わないといけない所もあります。釣行前に寄ると大抵漁協は閉まってるので、事前に現金可の確認は必須です。

あと、24時間じゃない所もあります。

量とか値段とか、もうちょっとリサーチしたら良さそうですね♪

 

そろそろオオモンハタの季節だし、今年はカツオも行きたいなー♪

 

2019/10/1 追記

他にも教えてもらいました♪

 

漁港じゃないけど、

  • 南海冷熱設備(高知市タナスカ)

 

氷は必需品なので、本当にありがたいですね!

 

2022/3/19 追記