ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

初アマダイ

7/26は台風6号の影響と熱中症が怖かったため、急遽、磯釣りを宿毛湾でのタイラバに変更しました。

f:id:oguragura:20190726205818j:plain

操船苦手なので、最近は練習のため運転手してます(^_^;)
f:id:oguragura:20190726210013j:plain
船上からの日の出も良いですね♪


海が穏やかだったので、気持ち深場へ~
f:id:oguragura:20190726210654j:plain
f:id:oguragura:20190726210706j:plain
お馴染みのアオハタにイトヨリです。

そーしーてー、

初アマダイ!

f:id:oguragura:20190726215754j:plain
高級魚に浮かれて、船上で写真撮るの忘れてました(>_<)。

f:id:oguragura:20190726212030j:plain
とりあえず、半身はお刺身に。
キレイな白身で、もちもちしてて美味しかったです♪

f:id:oguragura:20190726215553j:plain
小さいアオハタとイトヨリは、丸揚げです♪

次の日は、アマダイとイトヨリの1日干しと、アオハタのお刺身です♪
f:id:oguragura:20190727202452j:plain
f:id:oguragura:20190727202442j:plain

私の1等賞はアマダイの干物でした。
もっと食べたい!釣らなくちゃ(・∀・)!!


お天気、めっちゃ良かったです(^_^;)
f:id:oguragura:20190726222506j:plain
まー、とにかく暑かった!!
ひたすら水分摂りました。ダイエットには目をつぶり、スポドリ飲みまくりです。
同行者がパラソル用意してくれてて、本当にありがたかったです!

f:id:oguragura:20190726222407j:plain


次はいつ行けるかな?
この夏も、無理せず安全第一で、自然に遊んでもらいましょう♪



よかったら↓押してください(・_・)ノ

船釣りランキング