ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

初船キス

7/29、前からやってみたかった船のキス釣りにやっと行けました!

竹村貸舟店さんで屋根つきの船をレンタルして、宇佐の湾内をあちこちへ~
f:id:oguragura:20190729212312j:plain
釣り人育成計画発動中のため、こどもも一緒です♪

f:id:oguragura:20190729213722j:plain
朝イチでキスを釣り、ご機嫌でした(*^^*)

私は釣道楽で購入したロッドの感度がすごく良くて、次々アタリが取れて楽しかったです♪


しーかーしー、どうしたことか、キス以外の魚が釣れる釣れる(-_-;)

f:id:oguragura:20190730180712j:plain
今日のNo.1は、チャリコでした。
もー、どこに行っても釣れる。ずーっとキャッチ&リリースを繰り返しました。
あと、アマギとニロギとノドクサリもいっぱい釣れました(´・д・`)
もちろん、フグとエソもおりました(´・д・`)

面白かったのは、同行者が釣ったエイ&ヒトデです。毒々しいコンビが一緒に上がってきました。
f:id:oguragura:20190729213908j:plain
裏側ラブリー♪
f:id:oguragura:20190729214343j:plain

こどもは色んな魚を見ることができて、楽しそうでした(*´∀`)♪

釣果はこんな感じです。

f:id:oguragura:20190729214715j:plain
もうちょっとキスの数が欲しかったですが、十分に楽しめました!


f:id:oguragura:20190729204413j:plain
今日もすごく良い天気で、暑かったです!
屋根つきボートの快適さは素晴らしいですね。こどもは船上で気持ちよくお昼寝もしてました(*^^*)

美味しく食べるまでが釣り!

f:id:oguragura:20190730064219j:plain
キス&コチは、天丼に♪
f:id:oguragura:20190730064302j:plain

ニロギは、干して焙って、お酒のアテに♪
f:id:oguragura:20190730204215j:plain

アマギは南蛮漬けに♪
f:id:oguragura:20190730204301j:plain

美味しいご飯とお酒を楽しみました♪


今回小さい釣り人は、エサつけ、針はずし、アンカー下ろしができるようになりました。
次はサイズアップ狙うかなー?



よかったら↓押してください(・_・)ノ

船釣りランキング