ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

メジカ再び

昨日、今期2回目のメジカ釣りに行ってきました♪

前回2本釣ったので、目標は5本です(・∀・)

結果は…、

どーん!!

f:id:oguragura:20190828224743j:plain

はい、今回も、釣った数よりもらった方が多いです!
私もなんとか5本釣りましたが、Kさん、Tさん、凄かったです.゚+.(・∀・)゚+.゚
次々かかるし、滅多にばらさんし、手返し速いし、やっぱり魚釣りは腕ですね♪
(それでも今日はシブイって言ってましたが(^_^;))

f:id:oguragura:20190828224836j:plain

沖はぼちぼちうねってましたが、今日は船酔いしませんでした♪
睡眠大事…φ(..)


今日の外道はサバ1尾のみで、メジカばっかりかかりました。
えーっと、少しは来てもいいんですよー…
お魚釣りたい…

f:id:oguragura:20190828225714j:plain
春野漁港で買った氷に詰めてお持ち帰り♪
ここの氷はキレイで、人が食べても良いそうです!


帰ったら、

とりあえず1本!

f:id:oguragura:20190828230002j:plain
上の子と、もちもちを堪能しました(≧∀≦)

もう一皿作ってご近所さんをよんだら、2切れ食べて、「お風呂入ってから、これでお酒飲みたいき、持って帰ってかまん?」って、お持ち帰りされました(*´∀`)
他、数件にもお裾分けできて、満足♪満足♪

f:id:oguragura:20190828232913j:plain

Kさんに、「茹で節も美味しいよ!」って教えてもらったので、チャレンジ♪

f:id:oguragura:20190829073747j:plain
頭と内臓を取って、グラグラのお鍋へ
f:id:oguragura:20190829073805j:plain
熱いうちに、骨と鱗を外して
f:id:oguragura:20190829073817j:plain
冷蔵庫で冷やしたのをご飯に乗せて
f:id:oguragura:20190829210621j:plain
はい、美味しい!

メジカ以外のお魚達のその後

〆鯖
f:id:oguragura:20190829075935j:plain
鯖寿司
f:id:oguragura:20190829075955j:plain
竜田揚げ
f:id:oguragura:20190829210534j:plain
ガリアジ?
f:id:oguragura:20190829080010j:plain
干物
f:id:oguragura:20190829080027j:plain

他に、塩焼き、ムニエル、ちらし寿司にもなりました♪

さあ、ガンガン釣って、お魚料理のレパートリーを増やさなくっちゃ♪



よかったら↓押してください(・_・)ノ

船釣りランキング