ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

霧谷山荘

釣りじゃないけど、とても楽しかったのです!

霧谷山荘にお泊まりしてきました♪

f:id:oguragura:20190914203741j:plain

GWに鵜来島でお世話になり、夫婦でファンになった石井さんに会いたくて、お邪魔してきました!

f:id:oguragura:20190914203937j:plain

徳島県の祖谷を越えて、酷道439を山へ山へ、ガタガタ道の林道をゆっくり進み、人の背よりも大きいススキをかき分けて行くと、霧谷山荘があります。

f:id:oguragura:20190914204422j:plain

回りには民家も街灯もなく、携帯の電波も入らない、立派な秘境です♪

お風呂は薪を割って沸かし、ご飯は囲炉裏で作ります。

f:id:oguragura:20190914210633j:plain

日常生活の中ではなかなか扱うことのない、大きな刃物と炎。こどもは熱心にお世話にしてました(・∀・)

f:id:oguragura:20190914204923j:plain

天然と養殖のアメゴの食べ比べをしたり、鹿のしゃぶしゃぶを味わったり、捕ったサワガニも焼いてみたり、楽しい晩ごはんでした♪

f:id:oguragura:20190914212118j:plain

「川の宝石」久しぶりに食べられて感動です!川魚で1番好き!!
1尾につきビール1本消費しました(^ω^)
お月見団子も串に刺して焼いたりして、囲炉裏端って良いですね♪


石井さん、猟師ってだけでもすごいのに、なんかもう色々超越してて、仙人みたいですo(*゚∀゚*)o

f:id:oguragura:20190914211618j:plain

夜はテラスから十五夜お月さんを眺め、朝は同じテラスから滝を見ながら鳥の声を浴びつつ朝ごはん。

f:id:oguragura:20190914220752j:plain

滝の上には、淵のあるきれいな沢もあって、まだまだ遊び足りません!

車で行ける別世界に、我が家は夢中になりそうです♪




よかったら↓押してください(・_・)ノ

高知県ランキング