ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

台風の後

ゆうべ台風17号ターフィーが通り過ぎていきました。
昨日あるはずだったこども(上)の運動会も当然延期となり、今日は授業に行きました。

家族が揃わない休日ってなんかつまらないので、ちょっとだけ、海を見に行きました。

f:id:oguragura:20190923183603j:plain

道中に見た、鏡川仁淀川の増水&濁りが酷かったので想像はしてましたが、やっぱりものすごく濁ってました。

だけど、それでも釣り人はいました(・∀・)
漁港内、波の来ないところでこじんまりって感じでしたが、気持ちはわかります!

f:id:oguragura:20190923190509j:plain

とりあえず、あった道具で適当に投げると…

f:id:oguragura:20190923185951j:plain
こども(下)がガシラを釣りました♪
またもや、お持ち帰りできるサイズではなかったのでリリースしましたが、これで勢いがつき、なかなか楽しんでました!

f:id:oguragura:20190923190546j:plain
徐々に空はキレイな青になりましたが、海はまだまだ時間がかかりそうですね(´・д・`)

結局、お持ち帰りはこれだけでした。
f:id:oguragura:20190923190811j:plain
またエソ!
f:id:oguragura:20190923200127j:plain
しかもちっちゃい(^_^;)


まあ、今日のメインは、土佐市のもりたうつわさんで出店してる、霧谷山荘の石井さんの鹿らーめんを食べることだったんで良いんです!

f:id:oguragura:20190923191111j:plain
f:id:oguragura:20190923191124j:plain
石井さんが獲った鹿で作った鹿らーめんと、手作りアイスで癒されました(´▽`)

f:id:oguragura:20190923191452j:plain
もりたうつわさんも凄く素敵で、お皿を1枚購入してきました♪
f:id:oguragura:20190923191726j:plain
白身のグレの刺身が映えるように、深い青!冬が楽しみでたまりません♪



よかったら↓押してください(・_・)ノ

高知県ランキング