ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

海の幸

今日は、久しぶりに船釣りに行きました♪

目的は、これです!
f:id:oguragura:20191027203843j:plain
かつおを釣って、海から上がったばかりでないと消えてしまう、背中の美しい青を生で見たかったんです(・∀・)

いやー、泳いでる姿も含めて、かっこいい魚ですね♪

かつお釣り&新品の竿・リールと、トリプルのデビュー戦で、何をどうしたらいいかさっぱりでしたが、周りの方々にお世話いただき、なんとかお土産を持ち帰ることができました。

f:id:oguragura:20191027210125j:plain

手持ちの出刃と柳葉と、本とネットを駆使して、どうにか晩ごはんになりました(;´д`)

かつおは包丁入れた瞬間、身がぶりぶりしてるのが分かって、捌くのも楽しかったです♪

f:id:oguragura:20191027210359j:plain

手当てが良かったおかげで全然血が身に回ってなくて爽やかで、でも、身が詰まって味がはっきりしてて、とにかく美味しかったです!

帰り道に習った、大葉&ゴマin酢飯を実行したら、そちらも大好評でした(´▽`)

各自、薬味を工夫したり、焙ったり、漬けたり、海の幸を楽しんだ晩ごはんでした(・∀・)


今日の秋空【鱗雲】
f:id:oguragura:20191027212754j:plain
暑くも寒くもなく、すっごく快適な釣り日和でした。
船上で気持ちよくお昼寝したので、帰ってからも元気です。

気持ち良いし、美味しいし、

秋は釣りの季節ですね!

よかったら↓押してください(・_・)ノ

船釣りランキング