ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

太刀魚

10月29日、夜勤明けで太刀魚釣りに行きました♪

YouTubeでタチウオテンヤの予習をして、初めての太刀魚釣りに挑戦です!

f:id:oguragura:20191031220006j:plain

テンヤにイワシを針金で巻き付けて、まずは底まで落とします。
魚探でベイトを確認しながら、色んなスピードでタダ巻きしたり、ストップ&ゴーをやったり、しゃくって誘ってみたり、できるだけ色々工夫しました。
この日はベイトも少なくて、難しい日だったそうですが、連れて行ってくれた方々は、ちゃんと釣ってました(・∀・)
私は1回イワシを齧られただけだったんですが、ギラギラでキレイな太刀魚が海からあがるところを見られたので良かったです(´▽`)

f:id:oguragura:20191101065154j:plain
夕日が綺麗でした.゚+.(・∀・)゚+.゚


でもって、またまたいただきました♪
f:id:oguragura:20191101065339j:plain
本当にありがたいことです!

先日のかつお釣りで釣れたツムブリの半身等々、色んな方からお魚をいただき冷蔵庫が裕福だったので、豪華な晩ごはんが食べられました。
f:id:oguragura:20191101065800j:plain

皆さま本当にありがとうございます!

美味しくて幸せでございます!


いつか、自分の釣果で作れるように、釣りの腕を磨きたいです(*´∀`)♪

あと、皿鉢の作り方も勉強したいです!

プロ主婦に弟子入りしたい.゚+.(・∀・)゚+.゚


f:id:oguragura:20191101214131j:plain
塩焼きは安定の美味しさでした♪

f:id:oguragura:20191101214210j:plain
いただいたエソを蒲焼きして丼にしました。
骨切りで小骨はクリアしましたが、ウナギみたいなふっくらさはなく、バサバサに(´・д・`)
リベンジしなくちゃ!






よかったら↓押してください(・_・)ノ

船釣りランキング