ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

キツ乱舞

10月31日は、丸西渡船さんにお世話になり、名鹿の磯に行ってきました♪

上がったのはフタツバエ。
チャランボ立てて、荷物全部ロープで括って、開始です♪

2投目できたのが、これ!
f:id:oguragura:20191101231945j:plain

50cmオーバーのキツ

自己記録更新です!
引きが強くて、夢中でやりとりしました。のされないようにしっかり竿曲げて、あっちこっちに誘導して、面白かったです。
せっかく釣った大物だったので、本音は持って帰って皆に見せたかったです(´・д・`)

寒くなったら身を削いで持ち帰り、すき焼きにすると美味しいって習ったので、また釣らなくちゃ♪

こんなに大きなキツがいるなら、同サイズのグレも釣れるはず!
と、期待して竿もハリスも号数アップしました(・∀・)♪

磯際から始めたんですが、小さな餌取りはそんなに見えなかったです。
その代わりにいるのは、尻尾が黒くてとっても大きな、たくさんのキツ…
ずーっと乱舞してました…

f:id:oguragura:20191102063258j:plain
大分涼しくなって、天気も良くて、陸上は完璧な釣り日和なのに、足元には大キツがうじゃうじゃ(ノω・、)

何回もかけましたが、上げられたのは3枚だけでした。
一回かけたら時間はかかるし、体力削られるし、ハリス痛むし、針も曲がったりして、なかなか厄介でした。
f:id:oguragura:20191102070829j:plain

こっぱ対策をイメトレしていったのに、かかるのはキツばっかり( ´△`)

タナを深くすると、
f:id:oguragura:20191102064742j:plain
f:id:oguragura:20191102064931j:plain
f:id:oguragura:20191102065427j:plain

浅過ぎると、
f:id:oguragura:20191102065030j:plain

こっぱは5枚だけでした
f:id:oguragura:20191102065129j:plain

なんとなくですが、グレとキツの引きの違いがわかってきた気がします(・∀・)

なんとか1枚!
f:id:oguragura:20191102070920j:plain

こんなこともあるんですね(゚Д゚)!!
f:id:oguragura:20191102071032j:plain
やっぱり磯って面白い(*´∀`)♪

今日のお弁当

f:id:oguragura:20191102071237j:plain
ごはんパンパンで、量多い!
f:id:oguragura:20191102071313j:plain
磯で食べるご飯って、なんであんなに美味しいんでしょうね(*´∀`*)

ひさしぶりに、グレの刺身食べました♪
f:id:oguragura:20191102071602j:plain
身も皮も硬い!
脂はないけど、臭みもなかったです。
今の時期は、2日位寝かせた方が良さそうですね(^_^;)


船頭さんも親切で、名鹿良い感じでした♪
f:id:oguragura:20191102071954j:plain
次はどこに上がろうかな♪





よかったら↓押してください(・_・)ノ

磯釣りランキング