ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

底物&筏デビュー

今日は、底物に釣れていってもらいました!
場所は鈴イカダです♪

夜明け前に出船!
f:id:oguragura:20191120180633j:plain
2番の筏に上げてもらいました。

念願の底物デビューワクワクします(* ゚∀゚)
技術はもちろん、道具も知識もない私は何もかも全部、お世話してもらいました♪

この気持ち良い夜明け!
海で見る朝日が1番好きです♪
f:id:oguragura:20191120181217j:plain

まず、竿とリールです。
ごつくて、重い!
f:id:oguragura:20191120172807j:plain

餌はウニ(ガンガゼ)です。
毒のある鋭い棘をハサミで切って、使います♪
f:id:oguragura:20191120173209j:plain

「アタリがあっても、グーって竿が曲がるまで待ちよ。」と言われ、アタリのたびに合わせたい気持ちと戦いました(・∀・)

アタリは渋かったです!コツコツきても、舞い込まずに終了することが多くて、餌取りだったのかもしれません。
我慢してると、コツンじゃなくて、グン、グンって感じの強いアタリがあって、竿が海中に舞い込みました。

正体は、イシガキダイ!

f:id:oguragura:20191120174413j:plain

ひきが強くて、すっごく面白かったです!
一瞬で身体中が興奮して、アドレナリンがドバッと出る感じ!
手も膝も震えるし、上げた後は、笑いが止まりませんでした.゚+.(・∀・)゚+.゚

底物師はこの快感を知ってるから、何回ぼーずでも通うんでしょうね(*´∀`)

f:id:oguragura:20191120175652j:plain
この歯で、ウニの固い殻をガシガシ齧るのです(^ω^)

血抜き、活〆もお世話してもらいました。
f:id:oguragura:20191120174953j:plain

同行者は上物で、シマアジです。
f:id:oguragura:20191120180056j:plain
f:id:oguragura:20191120180032j:plain
大きいものは40cm超(゚Д゚)!!

今日も素晴らしい釣り日和でした.゚+.(・∀・)゚+.゚
f:id:oguragura:20191120181102j:plain



めちゃめちゃ、楽しかったです♪
初めての底物で釣果を出せるなんて、お世話とご指導の賜物です。
本当にありがとうございました!!
f:id:oguragura:20191120174746j:plain
次回は石鯛釣ってみたいです(*´∀`)♪



よかったら↓押してください(・_・)ノ

磯釣りランキング