ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

令和2年 釣初め

1月5日、令和2年の釣初めに行ってきました!
宿毛市小筑紫の港から出船し、シマアジ狙いで沖の島の更に南で船釣りです。

f:id:oguragura:20200105213711j:plain

海から見る朝日って最高!
「今年も楽しく釣れますように。」と、お祈りして釣り開始です。

電動リールに、てんびん+クッションゴム+カゴ+オモリ、と、普段あんまり使わない道具でやります。

竿をお借りし、しかけの作り方を教えてもらい、なんとかやりますが…

アタリがない(TдT)

私以外はシマアジを釣りましたが、まー、シブイ!

f:id:oguragura:20200106210003j:plain

あちこち場所を変えてやったんですが、風が強くてうねりもあり、私船酔いでダウン(´・д・`)

中で寝てると、「きたー!」って声が聞こえました。
すると、あら、不思議!
船酔い治りました(゚Д゚)!!
メンタルって大事ですね♪

なんとか1枚、チダイを上げて私の釣初めは終わりました(・∀・)

なのに、お土産はたくさん♪
f:id:oguragura:20200106210559j:plain
連れて行ってもらい、釣果もたくさんいただき、感謝しかありません!


1日目
こどもたちが、マダイとイサキのお寿司ケーキを作ってくれました♪
f:id:oguragura:20200106210702j:plain
f:id:oguragura:20200106210726j:plain

2日目
シマアジの1番美味しい食べ方は握り寿司だと思います!シャリ小さめで♪
f:id:oguragura:20200106210830j:plain

3日目
シマアジのお刺身と炙りとなめろう
f:id:oguragura:20200107204517j:plain


イサキの塩焼きやお魚MIXのあら汁もすっごく美味しかったです!

贅沢なご飯をありがとうございました.゚+.(・∀・)゚+.゚



<天気> 晴れ
潮汐若潮 9.9
<満潮> 01 : 35 / 13 : 39
<干潮> 06 : 58 / 20 : 40
<日出> 07 : 14




よかったら↓押してください(・_・)ノ

船釣りランキング