ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

アオリイカをいただく

今日宿毛に釣りに行かれてた方から、アオリイカをいただきました♪

f:id:oguragura:20200112210307j:plain

計ってはないけど、二の腕くらい?

こんなに大きなアオリイカ初めてなので、まずは基本から♪

新鮮なので、捌いてると端が反り返ります.゚+.(・∀・)゚+.゚


f:id:oguragura:20200112210507j:plain
お刺身、焙り、イカ卵黄!
(たまごやきは、タケザキです♪)

f:id:oguragura:20200112210606j:plain
ゴロ焼き!

まあー、身が甘い!そして胆が濃い!

家族に、「こんなの釣ってくればいいのに。」って言われました…

うん、私も釣りたいよ(´・д・`)

ありがとうございました!

ごちそうさまでした!


アオリイカが我が家に来たら♪

  • 天ぷら
  • 天丼
  • イカメシ
  • 胆醤油で刺身
  • ガーリックバターソテー
  • にぎり寿司
  • 胆と墨を入れたパスタ

夢が広がります.゚+.(・∀・)゚+.゚

釣らなくっちゃ、ねえ♪


よかったら↓押してください(・_・)ノ

高知県ランキング