ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

武者泊沖ススキ

1月22日は、あづまや渡船さんにお世話になり武者泊の沖ススキに行ってきました!
f:id:oguragura:20200123111909j:plain
イサキの時にお世話になった常連さんにお願いして、グレ釣りを教えてもらいに行ったのです♪

f:id:oguragura:20200123132029j:plain
私たちは沖側、水道側には同船のご夫婦が上がられました。
あづまやさんはポーターさんがおいでるので、ありがたいですね♪

f:id:oguragura:20200123132138j:plain
北西の風も吹かず、寒くなくて、雨も降らず、この季節には貴重な釣り日和でした(・∀・)

荷物も手伝っていただき、場所もしかけもタナも全部教えてもらって、釣れたのは30前後のグレ.゚+.(・∀・)゚+.゚
f:id:oguragura:20200123185513j:plain

私に念願の40UPを釣らせようと、ご尽力いただいたのですが、力不足でよう釣りませんでした(´・д・`)
ごめんなさい(´・д・`)

それでも、数枚(コッパじゃない)グレ釣って、キツやカワハギも釣って、たまに大きいのかけてバラして、竿曲げて遊べました♪

f:id:oguragura:20200123220347j:plain
スズキってオキアミ食べるんですね(゚Д゚)!!
色んな魚に会えるのも楽しいです♪

ちなみに、この日のあづまやさんで40cm以上のグレを釣れなかったのは私だけです(TдT)
皆さんよう釣られてました…
サイズだけじゃなく数も…
武者泊、グレたくさんいますね…

本当に技術の違いです!
すぐ隣で大きなグレを次々釣られてて、なんかもう、異次元みたいでした。

ご夫婦の奥さんが、「私も40まで何年かかかったよ。」って言って下さったので、まだまだがんばります(*´∀`)♪

f:id:oguragura:20200123220554j:plain
西海にはロマンがありますね!
また行きたいです.゚+.(・∀・)゚+.゚


最近いただいてばかりです(^_^;)
f:id:oguragura:20200123221216j:plain
大きなグレ、ありがとうございます!


そして、大事なお土産がもうひとつ♪
f:id:oguragura:20200123221936j:plain
武者泊or中泊に行ったら、必ず寄ります!
f:id:oguragura:20200123222120j:plain
いつものより大きいのもありました(*゚Д゚*)
こどもたちが楽しみにしてるので、藻塩、苺、チョコの大福3種類を購入です♪
私は藻塩サンドの外のふわふわが大好きなので、復路のお伴に(*´∀`)♪
かわうそもなかも安定の美味しさでした♪


いやー、難しいけど楽しいですね♪
上手な人の釣りを見るの、すごく勉強になりました!
また少し、引き出しが増やせた気がします.゚+.(・∀・)゚+.゚
本当に本当にありがとうございました!


<天気> 曇り
潮汐中潮 26.9
<満潮> 05 : 12 / 16 : 00
<干潮> 10 : 34 / 23 : 00
<日出> 07 : 11



よかったら↓押してください(・_・)ノ

磯釣りランキング