ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

宇佐オワンバエ

2月1日は宇佐渡船さんにお世話になり、土佐市宇佐のオワンバエで遊んできました。

まだ真っ暗な6時前出船!
ヘッドライトつけて出発ですo(*゚∀゚*)o
f:id:oguragura:20200202215348j:plain

オワンバエは西の沖側にあって、南のうねりに弱い磯だそうですが、この日はお天気が味方してくれました♪

はい、スタート!

f:id:oguragura:20200202220359j:plain

一発目はキツでした。

f:id:oguragura:20200202221458j:plain
大きな寒キツ美味しいって聞いたので食べてみたいんですが、30cmは大きいって言わないと思い、リリースです(^_^;)

その後はこっぱ(´・д・`)

f:id:oguragura:20200202221811j:plain
ぼちぼち数釣れるんですが、なかなかキープサイズになりません。

すごく良い天気の釣り日和でした!
f:id:oguragura:20200202222335j:plain

で、遠投したり、ポイント変えたりしてたら、来ちゃいましたよ…

ボラ

f:id:oguragura:20200202222231j:plain
団体さんに囲まれました(TдT)

ウキを失くさないために、慎重に釣りました!
60~70cm以上あって、まあ、もう、とにかく重い!
釣り上げたのは6本でしたが、10回以上かけたと思います。
時間も体力も腕力もコマセも、ボラに捧げた1日でした。


お土産にブダイ系でも、と、深くしてみたら、かわいいのがきました( ´△`)
f:id:oguragura:20200202224513j:plain

潮も南西向いて動いてたし、雰囲気は良かったです。
釣れなかったのは完全に腕のせいですが、2割位は先週の嵐による濁りのせいってことにしましょう(^ω^)
f:id:oguragura:20200202224658j:plain


納竿近くになって、やっと良いヒキがきました!

今日イチや!

これを上げんと今晩は悔しくて寝れん!

と、思って、それはそれは丁寧に、糸を出したり取り込みやすい所に誘導したりして釣り上げたのが…

サンノジ

f:id:oguragura:20200202222943j:plain
姿が見えた瞬間
「嘘やろ…」
思わず独り言が出ました(ノω・、)

  • 須崎でコッパ
  • 名鹿でキツ
  • 久礼でサンノジ
  • 宿毛でキバンドウ
  • 宇佐でボラ

外道祭りから抜け出せる日は来るんでしょうか。
まだアイゴが待ってる気がしてます。
上手になって、グレが釣りたいです。
f:id:oguragura:20200202224744j:plain

でも、何が来るかわからないところも、海釣りの魅力だと思います(*´∀`)♪

佐渡船さんはお迎えが15時なので、満潮挟んでたっぷり釣りができて楽しかったです!
家から30分と近いのも良いですね♪

f:id:oguragura:20200202230436j:plain
次はどこに行こうかな?
ボラの湧いてない所を探しましょう.゚+.(・∀・)゚+.゚


<天気> 晴れ
潮汐小潮 7.2
<満潮> 10 : 19 / 22 : 45
<干潮> 04 : 00 / 16 : 43
<日出> 07 : 05


よかったら↓押してください(・_・)ノ

磯釣りランキング