ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

中泊クボミゲンジ

2月24日は、ながはま渡船さんにお世話になり、中泊のクボミゲンジに行ってきました!


磯で見る日の出のわくわく感、大好きです!
f:id:oguragura:20200224211623j:plain


うきうきで始めましたが、魚影が見えず、アタリも出ません。
流していくとたまに刺餌が剥き身にされかける位で、かじられることはなく、グレの気配がわかりません。

f:id:oguragura:20200224212543j:plain
ハリス、タナ、ウキ、ポイント、針、刺餌、等々変えてるうちに、気付けばお弁当が…

お天気で寒くないし、微風だし、ばっちりの釣り日和。
f:id:oguragura:20200224212937j:plain
すっごい幸せなお弁当タイムでした!
釣れてないけど…

そうこうしてたら、わきグレが(゚Д゚)!!
f:id:oguragura:20200224213459j:plain
届く位置だったので、ウキ止めかっつけ、ハリス矢引きにして、ガンガン投げました!
潮上から流して、何回か群れの真ん中をウキが通りましたが、口を使ってはくれませんでした(TдT)
途中からはスレがかり狙ってしゃくったりして(´Д`)

磯から電話でアドバイスを求めて、口おもり付けたり、ガン玉段打ちしたり、枝針付けたり、とにかく色々試しました。

結局グレの顔は拝めず、唯一の釣果は

ハリセンボン!

f:id:oguragura:20200224213911j:plain
初めて釣りました(・∀・)
f:id:oguragura:20200224214008j:plain
膨らむし、ちゃんとトゲはチクチク痛かったです♪

帰り際には亀が(´・д・`)
f:id:oguragura:20200224214123j:plain
港を出る時には、イルカも見れました!
水族館みたいにジャンプしてましたが、野生、なのかな?


f:id:oguragura:20200224214350j:plain
悔しいけど、残念だけど、仕方ない!
精進します!!


帰宅後は…
今日も色々いただきました!

文旦&トマト

f:id:oguragura:20200224214706j:plain

椎茸

f:id:oguragura:20200224214747j:plain
大きいです!
f:id:oguragura:20200224214734j:plain
肉厚で素晴らしいお酒のアテです!

いただきものだけで、天丼作って食べました♪
f:id:oguragura:20200225202109j:plain
皆さま、本当にありがとうございます!





残念ながら、グレの白子は次回へ延期ですね(´Д`)
まだまだ、冬を楽しみたいです!



よかったら↓押してください(・_・)ノ

磯釣りランキング