ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

桜鯛

3月18日は、宿毛市小筑紫の遊漁船にお世話になり、桜鯛を釣りに行ってきました。

前回タイラバでよう釣らんかったので、餌釣りでリベンジです(・∀・)

綺麗な朝焼けを見ながら出発!
f:id:oguragura:20200318220022j:plain

朝はチダイが多く、マダイも小さかったです(´・д・`)
f:id:oguragura:20200318220204j:plain

船上のカップ麺はシーフード(^ω^)
f:id:oguragura:20200318220959j:plain

お湯を入れるとアタリがくるのは、お約束ですね(*´∀`)
ここからポツポツ釣れだしました♪

f:id:oguragura:20200318221600j:plain

釣果は、52cmを頭にマダイ13枚、チダイ4枚でした.゚+.(・∀・)゚+.゚

f:id:oguragura:20200318221937j:plain

大鯛には会えませんでしたが、お腹パンパンのマダイをたくさん釣れたので満足です♪

f:id:oguragura:20200318221248j:plain

昼からは潮が動かなくてライントラブルを繰り返してたので、あの時間がなければもっと釣れてたと思います(´Д`)

f:id:oguragura:20200318224347j:plain
適度に風も吹き、とても良いお天気でした。

f:id:oguragura:20200318224656j:plain
帰りの道中で、氷買い足したのはすごく久しぶりで嬉しかったです♪


のっこみ桜鯛リベンジ成功です!


<天気> 晴れ
潮汐小潮 24.5
<満潮> 02 : 56 / 13 : 17
<干潮> 08 : 11 / 20 : 33
<日出> 06 : 15


よかったら↓押してください(・_・)ノ

船釣りランキング