ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

鯛を食す

たくさん釣れた桜鯛!
ご近所、友人、知人、同僚にお裾分けしてもまだ、我が家で楽しむことができました.゚+.(・∀・)゚+.゚

f:id:oguragura:20200319200544j:plain

1番のお楽しみは白子

白子酢&白子の天ぷら
f:id:oguragura:20200319200110j:plain
カリッとした衣の中から、熱々とろとろの白子。これが食べたかったんです!

桜鯛万歳!!

f:id:oguragura:20200319204440j:plain

鯛ラーメンに挑戦

f:id:oguragura:20200319200811j:plain
釣りに連れて行ってくださった方から、ラーメンをいただいたので、作ってみました♪
f:id:oguragura:20200319204458j:plain
不安だったので自分の分だけ作ったんですが、大成功!
めちゃくちゃ美味しかったです♪
鯛のアラで濃い目の出汁を取って、塩+醤油+胡椒+大蒜で味付けしたら海の味がするーo(*゚∀゚*)o
目分量で作ってしまったため、再現できないのが残念でたまりません(ノω・、)

お魚のユッケ

f:id:oguragura:20200319204520j:plain
最近のお気に入りです。
薄切り玉ねぎとゴマ油は欠かせません。

姿造り

f:id:oguragura:20200319204548j:plain
たまには正面から(^ω^)w
お顔細いというか、薄いというか…
さすが肉食、カニとか食べるだけあって、歯が鋭いですね(・∀・)

パエリア

f:id:oguragura:20200331191130j:plain
初めて作ったんですが、美味しかったです♪
改良の余地がありそうなので、何回か作らねば(・∀・)


まだまだ、ヅケとか玉蒸しとか、宇和島風鯛めしとか、食べたい鯛料理がたくさんあります。

赤い魚は見た目も華やかで楽しいですね♪



よかったら↓押してください(・_・)ノ

船釣りランキング