ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

船釣り再開

さあ、釣りも再開です♪

5月29日は、親戚の船に乗せてもらって釣りに行ってきました!

f:id:oguragura:20200529211427j:plain

狙いはクエ!
釣ったサバを活き餌にして釣るはずだったんですが…

サバが釣れない(TДT)
イサキも釣れない(TДT)

f:id:oguragura:20200529211707j:plain
結局メンドリでやったんですが、全然ダメでした(´・д・`)

アタリはぼちぼち

f:id:oguragura:20200529212417j:plain
f:id:oguragura:20200529212504j:plain
エサ取られまくりで、たまに「おおっ」と思うとサンノジ(´・д・`)


それでも!

刺し餌がなくなるとワクワクしますね!
タナ変えたり、おもり変えたり、工夫の余地があるのは楽しいです♪
いつもは湾内で80~120gのおもりを手巻きしてるんですが、今日は120号(単位が違います!)のおもりでも底が取れないくらい潮が動いてて、おもりも電動リールも重くて、海の違いを実感しました(・∀・)
f:id:oguragura:20200529214931j:plain
お日様は照ってたし、気温もそこそこ高かったんですが、ずっと風が吹いてて気持ち良かったです(*´∀`*)


そして

初イシダイが釣れました!

小さいのにちゃんとイシダイで、ゴンゴン引いてくれました♪
f:id:oguragura:20200529215157j:plain
もうもう、この1枚で「今日は良い日」決定です(*´∀`)♪


やっぱり沖は気持ち良いですね!
f:id:oguragura:20200529215712j:plain
またすぐにでも、行きたいです♪



帰り道はびわジェラート
f:id:oguragura:20200529215541j:plain
果肉がゴロゴロ入ってて、元のミルクジェラートもすごく美味しくて、満足です!


よかったら↓押してください(・_・)ノ

船釣りランキング




6/2追記 美味しかった!
f:id:oguragura:20200602191115j:plain
イラ&メンドリ
f:id:oguragura:20200602191127j:plain
グレ
f:id:oguragura:20200602191148j:plain
イシダイ