ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

釣ったら食べる

佐清水でたくさん入手したお魚、もちろん食べます.゚+.(・∀・)゚+.゚

まずはアシの早そうなものから♪

サヨリ

f:id:oguragura:20200619174755j:plain
14本ありました!
(1本はダツです)
(1本クーラーに残ってました)
子供の頃、家族で大量に釣ったことがありましたが、それ以来です。

f:id:oguragura:20200619190949j:plain
お刺身も天ぷらも梅シソ巻きも美味しかったけど、1番は骨せんべいですね(*´∀`)
まあー、ビールに合うこと♪
そりゃあサヨリ狙いで釣りに行くはず!って位、美味しかったです♪

f:id:oguragura:20200620180334j:plain
塩焼きもしてみました。
美味しいけど、ちと骨が面倒ですね。

ダツの背骨は本当に青かったです!
「食欲がなくなる色」って聞いてたんですが、こどもは「キレイ!」って写メ撮って普通に食べてました(^ω^)

サヨリはキスみたいな感じだったので、お寿司にしても良さそうですね。
みりん干しも美味しいって聞いたので、また釣りたいです。
もうリリースはしません!

イサキ

f:id:oguragura:20200622070052j:plain
いただきものです♪
f:id:oguragura:20200620070028j:plain
右奥がお刺身、右手前が焼き切れです。
(左はグレ)
産卵後なのかな?ごま油+塩が合いました。ユッケも良いですね♪

f:id:oguragura:20200620214624j:plain
塩焼きは外せません(^ω^)

グレ

f:id:oguragura:20200620180144j:plain
f:id:oguragura:20200620180956j:plain
どっさり~♪
30↑が7枚かな?
15枚持って帰ってきました。
小さくても尾長の方が美味しかったです。

f:id:oguragura:20200621214116j:plain
漬け丼は、わさびとすり胡麻多めで♪
f:id:oguragura:20200621214153j:plain
左上のが、グレバーグです。
ぶりっぶりで味が濃くて美味しい(^ω^)
f:id:oguragura:20200620180126j:plain
やっぱりお魚の保存と言えば干物ですよね♪グレの干物すごく好きです!

あと、天ぷらも美味しかったし、味噌漬けも仕込んであります。
煮物&南蛮も食べたいです。


やっぱりお家にはお魚のストックがないと、落ち着きませんね(*´∀`*)




よかったら↓押してください(・_・)ノ

磯釣りランキング



おまけ

忘れてました!
f:id:oguragura:20200622094105j:plain
清水渡船さんのお弁当!
大きなサバが2切れっていうか、片身入ってました(^ω^)b