ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

朝活

今朝は2時半に目が覚めたので、朝活しました。

急遽、浜キス釣りデビュー(仮)です(・∀・)

こどもの頃に家族で行ったことはあれど、大人になってからは初めてです。

釣具屋さんで砂虫買って、場所を聞いて、チョイ投げセットでやってみました。
f:id:oguragura:20200626201303j:plain

小雨混じりの曇天で、暑くもなく空は良い感じだったんですが…
釣れない…(´・д・`)

どこに投げても速攻で餌を取られて、かかるのはコフグ(-_-;)
f:id:oguragura:20200626201720j:plain

気づいたら周りに釣り人がポツポツ増えてて、隣のおんちゃんはたまにキス釣ってました(゚Д゚)!!
編み笠被ってて、軽装で、玄人っていうか、常連っていうか、雰囲気からして釣りそうな感じしてたんですよ。

竿やリールに砂が付くのを気にしたり、波から逃げたり、砂虫落としまくりの私とは、次元が違いました。

f:id:oguragura:20200626202642j:plain

結局ボーズだったのでデビューにはなりませんでしたが、帰り際にポイントとコツを習ったので、また行ってみます♪

遠投するために磯竿でやったんですが、振り出し竿に砂が噛むの嫌なので、次からはエギロッド使います(^^;)

f:id:oguragura:20200626203231j:plain

帰り仁淀川河口通ったら、思いっきり時化でした。
湾奥は穏やかだったのに、自然ってスゴいですね。

磯に行かんくて良かった!
天気予報見て、安全に遊びましょう!


よかったら↓押してください(・_・)ノ

高知県ランキング