ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

お休み中

新型コロナウイルス感染症【COVID-19】の影響で、前回の釣りの直後からなるべく不要不急の外出を自粛しています。

鵜来島とか、清水とか、色々計画してたんですが全部流れました(TдT)
まあ、どうせ1人だし、車中泊だし、まだ予約もしてなかったので自分の心の中だけのお話ですが…

f:id:oguragura:20210117235304j:plain


で、

釣りには行けないけど魚は食べたい

釣れる魚を買うのはなんか悔しい

こんな気持ちを周りの方々に救っていただいてます(人´∀`*)

- クロムツ

f:id:oguragura:20210117234251j:plain
クエ狙いの外道だそうです(^ω^)
f:id:oguragura:20210117234353j:plain
すっごい歯!
深海魚だけど、小さいうちは浅いところにいるみたい♪
f:id:oguragura:20210117234513j:plain
炙ると皮の下から脂がたっぷり出てきました。焼き切れ向きですね(*゚∀゚*)

- モンズマ

f:id:oguragura:20210117235405j:plain
いやー、釣りたい!
f:id:oguragura:20210117235524j:plain
一気に1本丸々食べました.゚+.(・∀・)゚+.゚

- イセエビ

f:id:oguragura:20210117235823j:plain
でっかい!!
f:id:oguragura:20210117235915j:plain
このサイズになると、足の身も食べられます♪

- 色々

f:id:oguragura:20210118000015j:plain
チダイ&スマ&イサキですね。
f:id:oguragura:20210122132808j:plain
写真ないですが、アクアパッツァにもなりました♪

- 尾長グレ

f:id:oguragura:20210118000211j:plain
50cm!いつか私も釣りたいです!!
鬼才曰く50cmからがオナガだそうなので、私はコナガしか釣ったことないのです(ノω・、)
ヅケとお鍋になりました!

- イサキ

f:id:oguragura:20210118000521j:plain
17本もいただきました!
お天気が良かったので、一気に捌いて干物に♪
f:id:oguragura:20210118000721j:plain
10%の塩水に90分浸けて、1.5日カゴに入れて日陰で干しました。
f:id:oguragura:20210118001110j:plain
ちょうど寒波が来てイイ感じ♪
冬の乾燥した風ってありがたいですね!
f:id:oguragura:20210118001158j:plain
高知は暖かいので腐らないように塩分強めにしたんですが、最高気温が10度いかない時は8%でも良さそうです(・∀・)
f:id:oguragura:20210118001242j:plain
白ご飯にぴったりで、下の子が珍しく2回もおかわりしました(*´∀`)♪



皆さまのご厚意で我が家の食卓は潤っています。

本当にありがとうございます!


f:id:oguragura:20210118001526j:plain
さー、いつになったら落ち着いて遊びに行けるんでしょうね?

磯で40UP、50UPのグレが釣れたり、船で40本メジロが釣れたり、心惹かれる情報は舞い込んで来てます。

渓流の道具も揃ったけど、私はこの春は無理そうです…(´・д・`)


行ける人は感染予防と安全に気をつけて楽しんでください!
どっさり釣って、うちにお魚を分けてもらえると、とっても嬉しいですo(*゚∀゚*)o




よかったら↓押してください(・_・)ノ

高知県ランキング







≪おまけ≫

・常に釣りに行きたい
・1週間釣りに行かんかったらソワソワする
・10日釣りに行かんかったらイライラする
・2週間釣りに行かんかったら悲しくなる
・1月釣りに行かんかったら自分がかわいそうになる

そんなあなたはお仲間です(・∀・)人(・∀・)!
きっと自分のためだけじゃなく、周りの人のために我慢しているんでしょう?

素晴らしい!えらい!!

きっと再開の時には爆釣ですよ!!!
一緒に頑張りましょう!