ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

やっぱり釣りは良い

6月7日は川釣りに行ってきました。

めちゃくちゃ久しぶりです。


相棒はおにやんまくん。
用心棒は熊鈴です。


梅雨入り目前の晴れ、平地は蒸し暑いですが、山奥の渓は標高&川風&木陰のおかげで涼しくて気持ち良かったです。
前日の雨のおかげで蜘蛛の巣も少ないし、水量もぼちぼちあるし、良い感じです。


ただ、先行者の足跡があちこちに(*﹏*;)
多分猪や鹿だと思うんですが、何ヶ所もありました。
複数だったり、ゴロゴロしてたり、掘り返してあったり…
キジやカモもそうですけど、皆ちゃんと禁猟期ってわかってますよね。
会いたくないです(T_T)

カニ位小さかったらかまんけど。

会いたいのはアメゴ


数は多くなかったけど、ちゃんといましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
釣り始めの時間が遅かったからか、淵で見えてる大きいのにはガン無視されて、瀬の中でだけ食ってきました。


カワムツはたくさんいました。

清流の歌姫?


カジカガエル(多分)
あちこちで歌ってました。

横からみるとぺっちゃんこ。



やっぱり釣りって良いですね。
1人で自然の中で風を受けながら、水の流れる音、風の渡る音、虫や鳥や蛙の鳴き声を聞いてると、気持ちが落ち着きます。
そりゃあソロキャンプも流行るはずです。

あー、楽しかった!!!


よかったら↓押してください( ´ ▽ ` )ノ

高知県ランキング



オキアミやってみたけどダメでした(^_^;)

まだあるので次回またやります!