ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

滝が遠い

7月7日は渓に行ってきました。

家族皆を送り出し家事を済ませ、次の用事まで5時間空いたので、滝探し&アメゴ釣りのダブルお楽しみです♪

中流域には鮎釣りの人がちらほら。
釣果が気になりながらも今日はマイナスイオンを浴びに奥へ!


先日の台風のおかげで、良い増水&濁り。

魚の活性もめちゃくちゃ高いです。


増水のせいでどこもかしこも釣れそうに思ってしまって、しかもアメゴ以外の魚が入れ喰いで、前に進みません(。・_・。)

せめてアメゴのポイントまで行きたかったんですが、雨が降ってきて撤収しました(´・ω・`)

普段は雨でも釣るんですが、レーダーで通り雨とわかってても、増水時の雨は怖いです。結構強かったし。
既に雨の後で山の保水力も使われてて、奥で降った雨の多くが川に流れてくると思ったので、逃げてきました。


あ~あ、滝見たかったなぁ。
車でも行けるはずですが沢を登って滝壺の飛沫を浴びたいので、出直しです!


夏はやっぱり川ですね♪
ウェーダーでないと寒くて歩けなくなるくらい、水が冷たかったです。


よかったら↓押してください(・∀・)ノ

高知県ランキング