ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

ソロ2回目

鮎友釣りソロデビューは、マイナス1匹でした。

伸び代しかありません(・∀・)

さて、リベンジ!
ソロ2回目に行ってきました。


水もちょっと増えて良い感じです♪

オトリを傷めないようとにかく手早く仕掛けをつけて一投目。
まさかのハゼ(・_・;)

鮎がキラキラ見えててポイントはあちこちにあるのに、なかなかかかってくれなくてようよう3匹釣れました!

根がかりで1匹なくしたので、+3−1の+2です!

よしよし、これで今日の目的「自力で1匹」クリアですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


午後からはお師匠さんと一緒に本流へ♪

やりたいところは人が入ってたので、藪漕ぎして違う所ヘ。

ゴンゴンの瀬の中で大きなのを釣りたかったんですが、何故か全然かからず(・.・;)
移動して浅い穏やかな所で泳がせて釣ると、入れがかりになりました(゚∀゚)

同じ場所でも状況で釣れ方って違いますね。ちゃんと試行錯誤して正解を見つけ出すことが大切って実感しました。

ご指導とアシストいただいた釣果がこちら


人に釣らせるって自分で釣るよりずっと難しいと思うんですが、お師匠さん本当に凄いです。
今期の新弟子3人のうち私が1番下手くそなので、もっともっと頑張りたいと思います!



ムラサキシキブも色付き始め、シーズンの終わりも近づいてきました。
鮎が川を降りる前に、もうちょっと釣りに行きたいです。

流しに鮎出して選別してたら家族に「スイカの匂いがする。」って言われました。夏の名残り?いえいえもうちょっと終わらせません!

あと1ヶ月!まだ行きます!!


よかったら↓押してください(・∀・)ノ

高知県ランキング