ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

夏の風物詩

ちょっと前のことですが、イカメタル行きました!

3年ぶり、大人の夜遊びです♪

船酔いが酷くなったのとコロナ禍が重なりここ2年位船釣りは避けてたんですが、夏の風物詩だし、イカ食べたいし、酔ったら寝てればいいやと思って強行です(^_^;)

久しぶりのイカのアタリと重み、めちゃくちゃ楽しかったです!
白いマスクに墨が飛んで汚れるのが嬉しい♪
白いシャツ着ていけば良かった(*´ω`*)

ただ、サバフグが湧いてて仕掛け7〜8本切られました(¯―¯٥)
オモリスッテガンガン切られ、残ったウキスッテも齧られまくって悲惨な姿に…
白やケイムラは目立つからかすぐやられてました。
あと、ステイの時間が長い時もダメでした。
イカもフグもヤル気は満々。
フォール中にやられることも多かったです。

飛魚の稚魚、海蛇、シイラ?青物?葉っぱみたいな魚?
大小様々な魚を見られてとても楽しかったです。
沖の海上で光に惹かれて集まってくる、普段は見れない大量の生き物。
イカメタル中の異空間っぽさはたまりませんね。
ここでしか味わえない何かってコレやと思います。
何故か全然船酔いしなかったので、終始楽しむことができました♪

イカ14杯(≧▽≦)♪

仕掛け直してる時間がなければ絶対もっと釣れてたと思います!

釣って楽しい、食べて美味しい、イカ釣りって良いですねぇ♪

また行きたいーヾ(。>﹏<。)ノ゙


よかったら↓押してください(・∀・)ノ

高知県ランキング







ちなみに今は、まーた自粛中です。
COVID-19の感染状況に応じて緩急行動制限が続いてます。
よさこいやフェスはパラレルワールドです。

感染対策だけでなく、事故にも十分注意して、皆さまご安全に夏をお楽しみくださいね。