ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

磯開幕

10月10日は午前中友人親子と堤防でサビキ&ブラクリをした後、地磯に移ってフカセをしました。

今季の磯開幕です♪


浜で貝殻やシーグラスを拾い、潮溜りでウニやヒトデやナマコと遊び、磯まで歩きます。

カメノテ捕りに来てる人もいました。

2時間


ここは干潮時しか行けなくて、今日の実釣は約2時間でした。

去年ここで年ナシ釣ってるので期待してたんですが、チャリコが湧いてる…


このサイズが延々かかります(・_・;)


海の色が濃くて深いと思われる、水道まで投げてやっとチヌがかかりました。
本当は同じ所狙ってもう何枚かチヌを釣りたかったんですがタイムアウト。1枚だけで撤収です。

若干荒れ気味だったのでウキ3B、ハリス3号、タナ1ヒロ半位でやりました。
下手くそが誤魔化される海況、良いですね(・∀・)!

ちなみに、本命のグレは7cmの尾長が1匹でした。
いいんです、ここから大きくなる予定なので!!

楽しかったけど、釣り足りない!
今季は久しぶりに行動制限なく磯に行けそうなので、沖磯含めてたっぷり遊びたいと思います♪



<天気> 晴れ時々曇り
潮汐> 大潮 14.2
<満潮> 05 : 59 / 18 : 12
<干潮> 12 : 07
<日出> 06 : 07


よかったら↓押してください(・∀・)ノ

磯釣りランキング





【おまけ】
チヌのフィッシュ&チップス

鯛めし

お刺身はいただきもののネイリです。
私もお裾分けできるくらい釣りたい♪