ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

なんか怖い

前日のコマセが残ってたので連日行ってきました。

地磯なのでゆっくり寝て家事してから出発です。


ここの磯、崖はそこそこ急やけど距離は短いし、前に小さいけどグレ釣れたし、大潮の満潮だから結構ウキウキして来たんです。
でも、山を抜けて磯に出たらなんか降りるのが怖くなりました。
途中に荷物置いて自分だけ降りてみたけど、いつもなら釣り場に着いたらめっちゃワクワクするのに怖くてそれどころじゃありません。
足場は高くて波を被るわけでもないし、何が怖いか自分でもわからないけど、道に上がるために動くのも怖くて一時座ってました。

何だったんでしょうね?
霊感はないので、第六感?

もう帰ろうかとも思ったんですが、次の用事まで6時間以上あるし、お弁当買ってたので堤防に行きました。


すっごい穏やか。
全然怖くありません。

最初のうちは全然刺し餌なくならなくて竿1本でネンブツダイとかチャリコが釣れてたんですが、途中から大きなキツの乱舞が始まって小さい餌取りはいなくなりました。
キツかけてチモトで切られると一時的にはいなくなるんですが、10〜15分位で戻って来ます。
表層にボラ、その下にキツ、その下に何か良いモノがいると信じてコマセとずらしてガン玉打って沈めました。


ヘダイ♪

ヘダイ2枚とダツがかかったところでコマセが切れて終了です。



ここの堤防、休日は人多そうですが、平日はのんびりできて良いですね。
長い玉の柄とキャリーカート持ってまた来たいです。


海見ながらご飯食べて帰ってきました♪


あの怖さは何だったんでしょうね?
車に戻ってスマホつついてる時も若干手が震えてました。
低血糖や脱水でもないし。

色んなことがありますねー。


<天気> 晴れ
潮汐> 大潮 15.2
<満潮> 06 : 43 / 18 : 39
<干潮> 00 : 29 / 12 : 39
<日出> 06 : 11


よかったら↓押してください(・_・)ノ

磯釣りランキング




【おまけ】

ヘダイ脂のってて美味しかったです!
あと、ネイリを寝かせて味の違いを楽しんでます(๑´ڡ`๑)