ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

天涯ごはん

宮尾登美子さんの「天涯の花」を読んでから、ずっと挑戦してみたかったお山に登ってきました!

久しぶりの登山なので、安全第一、無理はしない、をモットーに、往復リフト使いました(^_^;)

なかなか急傾斜でベルトもないので後ろは振り向けません(^_^;)

青空に色付き始めた紅葉が映えて、天気も気候も最高です♪

遠くに少しだけ雲海も見れました♪


リフトの駅から1時間もかからず、神社とヒュッテに着きます。

お参りして更に上へ。

天辺は植生保護のため板張りになってて、めちゃくちゃ広い!



360度絶景の大パノラマですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

登頂




天涯ごはん

ジェットボイルめっちゃ便利ですね♪

おやつのビスコは気圧の差でパンパンでした。こういうの嬉しい(・∀・)

帰りもリフ




眼下に雲や道路が見えて、なかなかスリルがあります。


リフトがあって、キレイなトイレがあって、頂上が広くて安全で、登山道も整備されてて、とても快適な登山でした♪
前に三嶺登った時に次郎笈から来た人に会ったことがありました。いつか、ヒュッテに止まったり縦走したりしてみたいです♪

今季中にもう1座行けたらいいなぁ。

よかったら↓押してください(・∀・)ノ

高知県ランキング




憧れのキレンゲショウマは夏の花なのでまた次回です。