ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021釣り納め

12月29日、2021年の釣り納めに行ってきました!上ノ加江です。 人が多くて、私は藤澤渡船さんの2番船で西磯小島の千畳のヘリに上げてもらいました。 偶然同船になった夫の職場の方からポイントと釣り方を教えてもらい、釣れる気しかしません(^ω^) あら? こ…

海上釣り堀

12月19日は友人と下の子と3人で、海上釣り堀幸丸さんにお邪魔してきました。 友人は釣り初挑戦だそうです。 私も海上釣り堀初めてなので、タックルレンタル、しかけ&餌購入して、スタッフさんに全部教えてもらいました。4000番のスピニングリールに硬めのロ…

上ノ加江ナガハエ

12月15日は藤沢渡船さんにお世話になり、上ノ加江のナガハエに行ってきました。 初上ノ加江です♪ 上ノ加江は渡船が2つあって、西磯と東磯に区割りして1週間ずつ交代でそれぞれが渡してくれます。 磯予約もできて、朝船頭さんが「ナガハエ最初に降りるから最…

カラフル

12月11日は船釣りに行ってきました。 ここ2回続けて酔わずに船釣りできてたのでちょっと調子に乗ってたんですが、ダメでした(-_-;)7時間位釣ってて、元気だったのは1時間位。 ポイント着いてアンカー下ろして船が落ち着いた時には既にアウトでした。 なので…

魔法の呪文

魚釣りに行きたいです… 先月から今月にかけて、台風シーズンでもないのに、磯釣り開幕したのに、何度も風や波で釣りが中止になってます。 アオリイカ 道具揃ったのに1回しかやれてません。 モンズマ、シマアジ、タチウオ 釣れてるって言われて、行こうとする…