ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やってみないとわからない

6月20日は鏡川へ鮎の友釣りに行きました。 まだ道具を準備できていないので、今回もお師匠さんに一式お借りしました。川の状態から「今日は厳しいで。ボーズかもしれん。」って朝から心配されてましたが、ボースなんて慣れっこ。全然平気です(^_^;)最初の場…

バケモノの正体

6月17日は磯釣りに行ってきました。 しかも、沖磯ヾ(。>﹏ 3年ぶりのイサギ祭りチャレンジです♪ 梅雨らしい曇天、少しのうねりに前に伸びるサラシ、ああもう、釣れる気しかしません。 ウスバ コマセを撒くと、ウスバハギがウロウロしてます。 瀬際にはテスと…

初鮎

6月13日は鮎の友釣りに行きました。ずっと前に一度やったけど釣れなくてそれ以降やってなかったんですが、この度ご縁に恵まれ教えていただけることになりありがたく行ってきました! 道具は何も持ってないので全部お借りして、仕掛けもポイントも竿やオトリの…

カワムツのやる気

6月9日は近所の川に行ってきました。今日のテーマ 【オキアミでアメゴを釣る】 釣具屋さんで見つけて買ったは良いものの、3連敗中なので今度こそ!まずはイクラとミミズで魚が釣れることを確認。 アメゴOK カワムツOK ウグイOK ハゼOK よし(๑•̀ㅂ•́)و✧ 釣れ…

やっぱり釣りは良い

6月7日は川釣りに行ってきました。めちゃくちゃ久しぶりです。 相棒はおにやんまくん。 用心棒は熊鈴です。 梅雨入り目前の晴れ、平地は蒸し暑いですが、山奥の渓は標高&川風&木陰のおかげで涼しくて気持ち良かったです。 前日の雨のおかげで蜘蛛の巣も少…