ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

魔法の呪文

魚釣りに行きたいです…

f:id:oguragura:20211206233716j:plain

先月から今月にかけて、台風シーズンでもないのに、磯釣り開幕したのに、何度も風や波で釣りが中止になってます。

アオリイカ

f:id:oguragura:20211206234017j:plain
道具揃ったのに1回しかやれてません。

モンズマ、シマアジ、タチウオ

f:id:oguragura:20211207064040j:plain
釣れてるって言われて、行こうとするたび海が荒れます。

自分の釣果だけで大きなお皿を埋められるくらい、お魚釣りたいんですけどね。
f:id:oguragura:20211207080141j:plain

磯の予約してても船が出なくて中止になったりしてます。
片島まで行けば鵜来島や沖の島は多分出るんでしょうけど、爆風での釣り+往復の運転して次の日朝から働くには体力が心許ないです。

地磯や堤防もあるので絶対やれんことはないんでしょうが、自分の海を見る目は全然信頼できないのでよう行きません。

f:id:oguragura:20211207064610j:plain

そこで魔法の言葉です。

「安全第一!」

無理して行って好釣果だったことはありません。
風や雨でもしっかり釣れる腕は私にはありません。
渡礁できずに遊覧船して港に戻ったり、竿出してすぐ撤収になったり、コマセ全然使わなくて重いバッカン丸々持って帰ったりは悲しいです。
f:id:oguragura:20211206234122j:plain

安全第一、安全第一、

周りの人のため、自分のためにも、無理をしてはいけません。
無事でいないと2度と遊べなくなります。

私はいつも、前月末スケジュール帳に仕事の計画と家の用事と友人との約束を入れて、空いた平日に釣りを計画するので、天気とか潮回りとか一切考慮してません。行ける時に行くんです。

なので、悪天候に当たるのも中止になるのもしょうがないです。

COVID-19の影響で計画すらできなかった時に比べれば全然マシですしね♪

f:id:oguragura:20211206233850j:plain

安全第一、安全第一、
魔法の呪文を呟いて、次は行けるように祈ります!



よかったら↓押してください(・_・)ノ

高知県ランキング