ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダブルヘッダー

ひさしぶりにやってしまいました、ダブルヘッダーです。 朝の部 日の出からタイラバ 場所が湾内だったので思ったより台風のうねりはなかったんですが、船酔いへの恐怖心が物凄くて、結局最後酔ってぼーっとしてました。 オオモンハタとイトヨリとオジサン釣…

まぐれのない釣り

今季も残り約半月、もう完全に秋の気候ですが去る夏を惜しんで、鏡川へ鮎の友釣りに行ってきました。そろそろホームって呼んでも許されるでしょうか? 場所は初めての牛鬼です。 いつも先客がいて入らないんですが、今日は珍しく貸し切りでした♪瀬がずっと続…

サビキ様

さて、涼しくなってきたので海釣りです♪ 初めて川上貸舟さんでボートを借りました。 野見湾は養殖のコワリが多いので、湾内じゃなくて外海で釣ってね、とのこと。 外出て行って良いの嬉しいですね♪同行者は釣り2回目の知人(1回目は海上釣り堀)です。 目標は…

やってみないとわからない 2

またまた、鮎の友釣りです♪ お師匠さんが近くにいたので、本流立ち込みチャレンジしてみました。 が! めっちゃ難しい(TдT) ①足元が見難くて自分の立ち位置を決めるまでが大変 ②曳舟に気が取られて竿に集中できない ③オトリの位置調整のために自分が動きたい…

ソロ2回目

鮎友釣りソロデビューは、マイナス1匹でした。 伸び代しかありません(・∀・) さて、リベンジ! ソロ2回目に行ってきました。 水もちょっと増えて良い感じです♪オトリを傷めないようとにかく手早く仕掛けをつけて一投目。 まさかのハゼ(・_・;)鮎がキラキラ見…