ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

興津カミノジョウ

10月29日は今シーズン初磯でした.゚+.(・∀・)゚+.゚浦分の桑名渡船さんにお世話になり、興津のカミノジョウに行ってきました。 久しぶりの磯、もうそこにいるだけで嬉しいです(*゚∀゚*)カミノジョウ広くてやれるところいくつかあるんですが、前に上がった時楽しめ…

家族と釣りに行きたい

私は釣りが好きです。 釣行の半分以上はひとりぼっちですが、 ぼっちの理由は仕事が不規則で人と休みが合わない、土日祝日は家族優先、磯好きな人が周りに少ないからです。 でも、安全面を考えたら絶対同行者はいた方が良いです。で、この問題を解消するには…

ムロアジ覚書

ほとんどの釣りには「本命」って言う、狙いの魚がいます。 それに合わせて、時間や場所、お道具や仕掛けを準備して行って釣りをするのです。 でもでも、海は広くて大きくてたくさん魚がいるので、本命以外の魚が釣れることも多いです。例え(^_^;) グレ→キツ…

渋柿と妄想

先日のファミリーフィッシングの帰り、親戚宅で渋柿もらってきました!猟師さんの銃声を聞きながら、高枝切りバサミで、夫のおばあちゃんが植えた渋柿を大量に収穫してきました♪コンテナ2つのうち1つを義母にあげてもまだ、いっぱいあります(^_^;) これを、 …

ファミリーフィッシング

10月18日は、夫と下の子と一緒に釣りに行ってきました(*゚∀゚*) お天気も気候も良い日曜日は、常連さんらしい地元の人や、家族連れ、トーナメントに出そうな人など、色んな人で賑わってました(*´∀`) 上物、底物、かご、エギ、ジグ、等々釣りのバリエーションも…

はじめましてをいただきます

先日の夜釣りでは初めての魚が3種類いました。毒がなければ、よっぽど臭くなければ、とりあえず食べてみます(・∀・) 上 : メイチダイ 下 : ハマダイ(?)メイチダイは「それ美味しいで!」って言われたので、楽しみにしてました。 内臓外すとこの脂!きっと今…

船酔いと釣果

9月29日の夜は釣りでした(^ω^)シブダイをもっと食べたくて、あわよくばクエも釣ってみたくて、アネロン飲んで出発です! 写真真ん中ら辺、雨のカーテンがあります。 こっちに来ませんようにと、お祈りしながらポイントへ♪ 月齢11.7はすごく明るかったです!…

猿田洞

9月29日は、猿田洞に行ってきました!ずっと行ってみたかったんですが、なかなか機会がなくて、やっとの挑戦です♪ 準備物 ヘルメット(必須) ヘッドライト(必須) 長靴 手袋 丈夫な長袖&長ズボン 両手が空くバッグ 日高村教育委員会に電話連絡してから、入りま…