ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サバ祭り

6月29日は室戸へ夜釣りに行ってきました。 梅雨の中休みで翌日からは大時化という貴重な1日だったので何やるか悩みましたが、1ヶ月のびのびになってた、船イサキにしました(・∀・) 親戚の船に乗せてもらって、17時頃出発です。 夜の船はイカメタルしかやった…

朝活

今朝は2時半に目が覚めたので、朝活しました。急遽、浜キス釣りデビュー(仮)です(・∀・)こどもの頃に家族で行ったことはあれど、大人になってからは初めてです。釣具屋さんで砂虫買って、場所を聞いて、チョイ投げセットでやってみました。 小雨混じりの曇天…

釣ったら食べる

土佐清水でたくさん入手したお魚、もちろん食べます.゚+.(・∀・)゚+.゚まずはアシの早そうなものから♪ サヨリ 14本ありました! (1本はダツです) (1本クーラーに残ってました) 子供の頃、家族で大量に釣ったことがありましたが、それ以来です。 お刺身も天ぷら…

清水口チドリ

6月17日は、「グレを数釣りたい!」と言って紹介してもらった、土佐清水の清水渡船さんにお世話になり、チドリへ行ってきました♪平日なのにお客さん多くて、私は第2便。 好調中の底物の方が多かったです。 朝焼けかっこいい(・∀・) 清水口は東西に別れてて、…

餌取り対策

先日安満地で餌取りに完敗してから、人に聞いたり、YouTubeや雑誌やネット見たりして色々お勉強したので、復習です! コマセ 手前にたくさんコマセ撒いて餌取りを引き付けておいて、沖に本命用コマセを1発だけ打って、しかけを遠投する。(何人もに言われまし…

磯釣り再開

6月3日は吉田渡船さんにお世話になり、安満地の磯へ行ってきました(・∀・)久しぶりの磯釣り! 日の出も早くなってて、5時半出船でした。いつものように風車を背にして、いってきます! 前半は、最近好調の南南西! 手前のとこです。 満潮時にはやれんって聞…