ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久礼黒ハエ2番

3月26日は久礼の竹内渡船さんにお世話になり黒ハエ2番に行ってきました。約1ヶ月ぶりの磯釣りに、わくわくが止まりません(*´∀`)♪ 今日のお客さんは全員グレ狙いで黒ハエ群へ(・∀・)船頭さんに東側がポイントって教えてもらい、スタートです! まずは基本! …

ハマチをいただく

ジギングに行ってた同僚から、ハマチをいただきました.゚+.(・∀・)゚+.゚青物あんまり縁がないので、すごく嬉しいです!60cm超えてて、我が家の俎板からはみ出してます。 きっとすごくひいたでしょうね。 いいなあ釣りたいなあ。 ジギングやってみたいです(・∀…

こどもと船釣り

3月21日は、下の子と一緒にボートで釣りに行ってきました。 レインスーツ+ライジャケ+レインブーツで防水&防寒対策して、見た目は完璧です(*´∀`) 日の出は船上で♪ 「重いー!」って言いながら頑張って、釣ったのはアオハタでしたo(*゚∀゚*)o 心配していた船酔…

鯛を食す

たくさん釣れた桜鯛! ご近所、友人、知人、同僚にお裾分けしてもまだ、我が家で楽しむことができました.゚+.(・∀・)゚+.゚ 1番のお楽しみは白子 白子酢&白子の天ぷら カリッとした衣の中から、熱々とろとろの白子。これが食べたかったんです! 桜鯛万歳!! …

桜鯛

3月18日は、宿毛市小筑紫の遊漁船にお世話になり、桜鯛を釣りに行ってきました。前回タイラバでよう釣らんかったので、餌釣りでリベンジです(・∀・)綺麗な朝焼けを見ながら出発! 朝はチダイが多く、マダイも小さかったです(´・д・`) 船上のカップ麺はシー…

風怖い

3月14日は西田渡船さんでボートを借りて、宿毛湾でタイラバしてきました。朝のうちは雨、昼からは強風、と、普段なら行かない天気予報でしたが、お天気悪くて3回連続釣りが潰れ今月全然行けてなかったので、「安全第一、無理はしない。」を合い言葉に、同僚…

この冬食べた柑橘類

この冬は、種類も量もなかなかたくさんの柑橘類をいただいて食べてます!ビタミンC+食物繊維だけじゃなく、若干果糖が気になるくらい食べてます(・∀・) 柚子 家族親戚みんなで育ててます。 柚の酢はジュースやお寿司、デザート、調味料に1年中使います。 実…

お魚を食べましょう

先日の久礼では、アジ以外にも色々お土産がありました(・∀・)アジは人気で数件に里子に出ましたが、それ以外は我が家で美味しくいただきました♪ 鮮度が大切! マアジ&シイラ マアジ:姿造り、なめろう シイラ:お刺身、フライシイラは小さめのだけ持ち帰りま…