ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時化女

1月28日は竜串の西本渡船さんでボートをレンタルして船釣りをしてきました。 ここはポイントにブイがあってカセ釣りできるのでとても楽です♪狙いは、シマアジとモンズマとサバ! 3人がそれぞれ違うことして3種類釣れたら良いね、って皮算用で開始しました。 …

ヒラメチャレンジ

1月27日は知人にお誘いいただいて船釣りに行ってきました。 冬の夜釣りは久しぶりです。 夕方はアジ泳がせてヒラメ狙い。 活きアジの上あごに針かけて背中にも背負わせたんですが、鮎と違ってヒレが手に刺さって痛かったです。バケツ大きくて逃げ回るし。 次…

初めて尽くし

1月24日は初めて徳島へ磯釣りに行ってきました。 今季1番の大寒波で北西の爆風だったので釣りは中止と思ってたんですが、宍喰は出たので浜部渡船さんにお世話になり、南ワレの胴に上げてもらいました。 平日なのにお客さん多くて、1便は沖磯へ行って私達は2…

2mm

1月17日はほてい渡船さんにお世話になり、武者泊のヒラバエに行ってきました。 【武者泊エリア】 渡船屋さんが5つあって、福浦から出る船は地に近い磯、武者泊から出る船は沖の方の磯につけることが多い。磯割りはなくて、お客さんの行きたい磯がかぶってる…

2024釣り初め

1月6日は上ノ加江の藤沢渡船さんにお世話になりクロハエに行ってきました。 予約は他の磯だったんですが、キャンセルになったきって声かけてもらってふたつ返事で変更し、底物お二人と一緒に上げてもらいました。 ちょっと前に出た1段下の上モノ本命ポイント…