ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

ダブルヘッダー

ひさしぶりにやってしまいました、ダブルヘッダーです。

朝の部

日の出からタイラバ

場所が湾内だったので思ったより台風のうねりはなかったんですが、船酔いへの恐怖心が物凄くて、結局最後酔ってぼーっとしてました。
オオモンハタとイトヨリとオジサン釣って、初めてのイトヒキアジも釣って、ぼちぼちの釣果がありました。

頭と内臓除けたサメがビチビチ動いてるのを動画に撮ったり、同行者が大きな青物釣ったり、やっぱりボートタイラバ面白いですね。

夜の部

日の入からイカメタル

乗る前から既にフラフラでしたが、船が大きいから揺れが少ないのか、少しはマシでした。
酔いにくいって聞いた胴の辺りに陣取ったのも良かったのかもしれません。
今回はフグに仕掛け切られることもなく平穏にやれましたが、アタリが少ない(-_-;)
エダス増やして、アピール系スッテを色々試したんですが、ぽつりぽつりでした。

仕掛けもスッテも完全に残ってるのでまた来年やりましょう♪

船酔いMAXだった時期に比べれば対策強化して楽になった気がします。
酔い止めと制吐剤と鎮痛剤を駆使した1日でした。

家族には「そんなことしてまで行きたくない」って言われるけど、そんなことしてでも行きたい位楽しいんだから困ったもんです。


さて、待ちに待った秋になりました。
そろそろ磯に戻りましょう♪

よかったら↓押してください(・∀・)ノ

高知県ランキング