3月1日はアメゴの解禁日だったので、釣りに行ってきました。
川でしか会わない人たちと数ヶ月ぶりに再会して、季節の移り変わりを実感します。

ふきのとうでてきてました。
春ですねー♪

アメゴは基本的に単独釣行ですが、解禁日はお祭りなので5人でした。
夜明け前に集合して、薄暗い中準備して、イクラで開始です。

先に始めた人がパンパンかける中、私はのんびり流してぽつぽつ釣りました。

20cm位、成魚放流っぽいのが多かったです。
しゃべったり釣ったり、ウロウロしたり

監視の人、近所の人、ルアーの人、色んな人が来ました。
久しぶりの川なので嬉しくて、みんなのいる所を拠点に上や下にも行ってみました。
渓を歩くの本当に好きです。
気持ち良い!

釣れなくなったらガサガサタイム。


本当に春ですねー。

テンカラもやってみました。
遊びまくって満足です♪



