ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

本流と支流

7月20日は友がけのお師匠さんと鏡川で釣りをしました。

本流

上の道路からいっぱいギラギラが見えたダム下本流!

ここではお師匠さんとは別行動。
オトリの付け替えもライントラブルも根がかりも全部自分で対応しました。
なので手返しが悪くて1時間で3匹。
20cm超えが釣れるし再々サカサが外れて魚はたくさんいるんですが、カワシオグサがラインやイカリにひっかかってめちゃくちゃやり難かったです。
ちなみにお師匠さんは私の3倍釣ってました。もっとこまめにオトリ替えればよかったです。

支流

アメゴ行くなら大丈夫やろうって言われて、支流の上の方へ。

渓っぽくて好きな感じです。
上の木を気にしながら釣ります。
歩きにくいし道から遠いからか人があまり入ってないみたいで、ポイント毎にかかります。超楽しい!

午後からの短時間釣行でしたが上出来です!

やっぱり川は癒やされますね~♪


よかったら↓押してください(・∀・)ノ
高知県ランキング
高知県ランキング