ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

カワムツのやる気

6月9日は近所の川に行ってきました。

今日のテーマ

【オキアミでアメゴを釣る】


釣具屋さんで見つけて買ったは良いものの、3連敗中なので今度こそ!

まずはイクラとミミズで魚が釣れることを確認。

アメゴOK

ウグイOK

ハゼOK


よし(๑•̀ㅂ•́)و✧

釣れる気しかしない!

と、オキアミ使い始めたら…

カワムツのやる気が凄い(´・ω・`)
着水と同時に群がって、入れ喰いでした。
空中の目印に向かって飛びかかること複数回。


木陰の深い所に大きめのアメゴも泳いでたんですが、針にかかるのはカワムツばっかり。

カワムツはオキアミが好きなのかと思うくらい、よく釣れました。
やる気に溢れてたので、もしかしたらオキアミ関係ないのかもしれません。
毛鉤でも、いや、もしかしたらほぐした毛糸巻いても釣れたかもしれません。

結局オキアミで釣れたのはカワムツだけでした。

う〜ん、アメゴ釣りたい…

ちなみに、今日イチのアメゴはここでバラしました(オキアミじゃないです)。
浅いところで銀色の魚体が大きくうねったんですが、針が外れてしまいました。

川の楽しみ

アカハライモリ

可愛い、かわいい、カワイイ!

サワガニ

桑の実


短時間でしたが楽しめました♪

よかったら↓押してください( ´ ▽ ` )ノ

高知県ランキング