ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

時化女

1月28日は竜串の西本渡船さんでボートをレンタルして船釣りをしてきました。

ここはポイントにブイがあってカセ釣りできるのでとても楽です♪

狙いは、シマアジとモンズマとサバ!
3人がそれぞれ違うことして3種類釣れたら良いね、って皮算用で開始しました。

同行の2人は落とし込みとサビキしてたので、私はカゴフカセにして流しました。

イサギ♪


目当てではないけど40弱位、良いサイズで嬉しいです。

この2人は私を最初に磯に連れて行ってくれた人達なんですがもう磯行ってないそうで、「久しぶりに見たけどやっぱり磯竿の曲がりは良いねー。」って話してました。行こうよ!


イサギ3匹釣ったら風が強くなってきたので船竿でズボ釣りしようと磯竿片付けてたらあっという間に爆風になって、そこで納竿でした。安全第一!
予報見てあと2時間位はできると思ってたんですが、まあ時化女の見立てなんて当たりませんよ。

風が強くなったと思ったら波も立ち始めました。
こういう時のボートの運転すごく怖くて嫌なんですが、この日は上手な人がやってくれてて私は乗ってるだけなので結構平気でした。

前回ここに来た時は船酔いでずっと寝ててほとんど記憶がないんですが、この日は赤アミ使ってたのに船酔いしませんでした。
トラウマ払拭したし、物足りないのでまたやりたいです。
磯も良さそうなので、同行者が見つからなかったらフカセに来ようと思います♪


よかったら↓押してください♪
高知県ランキング
高知県ランキング