ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

瀑と淵

先日、柳蓼を探しに行きました。
蓼酢を作ろうと思ったんです。


美味しいコーヒーとパンケーキで腹ごしらえして、お山へ。

1箇所目

生息地を調べると水田の畦って書いてあったので楽勝だと思ったんですが…


ない…

犬蓼たくさんあるのに柳蓼ありません。
もしかして混じってるのかも思って細い葉っぱ齧ってみたりもしましたが、全然辛くありません。

小川で久しぶりに鮒を見て楽しんで、場所移動です。

2箇所目


湿地が良いのかなと思って、水場に行ったんですが日当たりが悪くてちょっと違うっぽかったです。

石蕗

吉祥草

雪ノ下



山野草の花を楽しみました。

そして洞窟♪



鍵がかかってて入れませんでしたが、洞窟好きなのでテンション上がります!
しかもここの下の川、アメゴいました♪

3箇所目



田んぼに行ったんですがやっぱり犬蓼ばっかり。


滝&淵

諦めて近くの滝を見に行きました。

屋根から木が生えてる小屋の隣の苔生した道を抜けていきます。

花蓼とか水引とか、めっちゃかわいい。


鳥居をくぐって神社でご挨拶して裏へ。


いくつかの淵を通って先へ進みます。


だんだん降りて行きます。

夜勤明けにワンピース+ブーツで行くべきじゃありません。
歩きにくくて疲れます。
そしてひっつき虫がたくさんつきます。

ゴール


「瀑」って書いて「ぶち」って読むんですね。
瀑=滝、滝の下には淵ってことでしょうか。

癒やされました♪

帰り道

馬見て

牛見て

牧場でソフトクリーム食べて帰ってきました♪

柳蓼には会えなかったけど、良いドライブになりました(*^_^*)


よかったら↓押してください(・∀・)ノ

高知県ランキング