ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

渓流の楽しみ

すっかりハマった渓流釣り。
f:id:oguragura:20210509184609j:plain

アカハライモリ

釣り始める前に会いました(・∀・)
f:id:oguragura:20210509225311j:plain
f:id:oguragura:20210509185033j:plain
水溜まりにイモリ団子がいたり、霧で濡れた苔の上に艶々のイモリがいたり、踏まないように気をつけて歩きました。

アメゴ

f:id:oguragura:20210509185508j:plain
釣れる川を教えてもらって行ったので、ちゃんと釣れました(^ω^)
f:id:oguragura:20210509214018j:plain
ここはアメゴ以外の魚影も濃くて、色々たくさん釣れました。

銀竜草

f:id:oguragura:20210509191454j:plain
真っ白で格好良いですが、肉厚でどっしりしてて、あんまり幽霊っぽくないですね(*´∀`)
たまにしか出会わないので、見つけると嬉しいです♪

深山幽谷っぽい

f:id:oguragura:20210509193217j:plain
どことなく幻想的でマイナスイオンが酸素と一緒に体の隅々まで行き渡る感じがします。
新緑がキレイで、空気が澄んでて、水がキレイで、本当に気持ち良いです。

※ただ、この紅葉は曲者でもあり、竿や糸が引っ掛からないように常に注意しておかないといけません(TдT)


f:id:oguragura:20210509200629j:plain
小さい滝があったり、淵があったり、川の変化も楽しいし、鳥や蛙、苔草花等の動植物も面白いし、渓流って楽しいですね♪

f:id:oguragura:20210509201135j:plain
ここの川、確実に尺超えてそうなのも泳いでましたが、全然かかりませんでした。
何が悪いんでしょう?
とりあえず通って色々試します!


よかったら↓押してください(・_・)ノ

高知県ランキング




【おまけ】
最後のポイント終了時、道路に上がれる場所がなくて開始場所まで戻ってたらタモが落ちてて、「まだ新しいのに気の毒に。」って思ってよく見たら自分のでした(-_-;)
落とし物注意ですね。