ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

磯靴の修理

前回の釣りで靴紐が切れました。

切れるって聞いてはいたけど、実際切れたのは初めてです。
まあもう数年履いてるし、いつもギチギチに締めてるのでしょうがないですね。

部品はタダで送ってもらえるって先人から聞いてたのでやってみました!

お取り寄せ

BOA シューズ 修理」でググってBOA社のHPにいって、【無料修理キットの請求】をクリックします。

聞かれたとおりに、ブランド名を答え、どんなトラブルが起きたかを答えます。

次に、写真を選んで送ります。


そしたら、BOAが送るパーツを調べてくれます。

数日後に発送連絡が来ました。

約10日で部品が届きました。

切れたの片方なのに、ちゃんと両方入れてくれてます。ありがたい!

ちゃんと説明書もついてます。

修理

修理しようと思ってた日の前日にお店から「注文の磯靴入荷しました。」って連絡が来ました。
今の靴も新しい靴も釣道楽で買ったので、ちょっと下心で「ここで修理やらせて。」って頼んでみました。
だって、1人でやって失敗したら嫌だし!

結果はこの通り。
店長が公式動画見つけて店長のお師匠さんと2人で直してくれました♪

私は最初の最初、カチカチを外すとこから手間取ってしまい「簡単言うたの誰な。」って思いながら嫌になりかけました。

①動画を「BOA シューズ 修理 動画」でググって見つける
②カチカチボタンを付属の金具で外す
③古いボタンと糸を除ける
④新しい糸を通す
⑤新しいボタンに通して糸を決められた長さに切る
⑥糸の端を括って先を決められた長さに切り、ボタンに押し付ける(両方)
⑦ボタンをはめる
⑧カチカチ締まったら完成

人を頼って良かったー!


親切で面倒見の良い師弟に感謝しかありません。

復活!


これでまた履けます♪
今度からは荷物に応急処置用ワイヤーいれることにします!

でもって新品!

マジックテープにしてみました。
これでこどもと磯釣りに行けます♪


今シーズンなかなか釣りに行けなくてもやもやしてます。
行きたいなあ。
準備だけは完璧です!

よかったら↓押してください(・∀・)ノ
磯釣りランキング
磯釣りランキング