ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

風怖い

3月14日は西田渡船さんでボートを借りて、宿毛湾でタイラバしてきました。

朝のうちは雨、昼からは強風、と、普段なら行かない天気予報でしたが、お天気悪くて3回連続釣りが潰れ今月全然行けてなかったので、「安全第一、無理はしない。」を合い言葉に、同僚と決行です(・∀・)

f:id:oguragura:20200314215746j:plain

朝の雨は想定内でしたが、思ったより早くから北西の風が強く、湾内の西側や南側は波が高くて私の操船技術ではポイントまで行けませんでした(´Д`)

風と波の酷くないところへ逃げながら釣ってたんですが、うねりが来るたびアクセル弛めるので進むのにすごく時間がかかりました。
波に斜めになるように進みましたが、斜め後ろから来るときがめちゃくちゃ怖かったです(TдT)

それでも!

f:id:oguragura:20200314215900j:plain
本命のマダイは釣れませんでしたが、2人ともイトヨリとオオモンハタをお土産に釣りました(*´∀`)♪

移動中イルカがたくさんいて、かなり近くでジャンプしてるのも見れました.゚+.(・∀・)゚+.゚

釣り的にはイルカはNGですが、水族館みたいで楽しかったです♪
f:id:oguragura:20200314215810j:plain

雨が上がると風がどんどん強くなり、波も高くなってきたので、最後は港のすぐ近くで遊んで、早めに終わりました。

他にも船出してる人はいたし、もっと沖でやってる人もいましたが、私には無理でした。風&波、怖かったです(´・д・`)



いただきものの伊勢エビと一緒に晩ごはんです♪
f:id:oguragura:20200314221810j:plain
イトヨリは皮も美味しいので、霜皮造りにしました。
とても綺麗な姿をしているので、料理するのも楽しいです。
ユッケ風も絶品でした!

オオモンハタは酒蒸しです♪
f:id:oguragura:20200315204132j:plain
下の子がハマってるので、また天ぷら。
親は油が辛いお年頃なのに(´Д`)


さて、まだ真鯛釣ってないのでリベンジしなくちゃ!
次行く理由ができました(^ω^)w



<天気> 雨のち曇り時々晴れ
潮汐中潮 19.5
<満潮> 08 : 40 / 21 : 19
<干潮> 02 : 39 / 14 : 59
<日出> 06 : 21


よかったら↓押してください(・_・)ノ

船釣りランキング