ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

小さい釣り人育成中

当直明け、癒しを求めて海に行きました。

夏休み中のこどもに、「ちょっとだけ、見るだけだから。」って、訳の分からない言い訳をしながら、宇佐へ!

f:id:oguragura:20190724205901j:plain
梅雨明けの海、あー癒されるー(*´∀`*)


駐車時、ちょうど数名のエギンガーが準備中でした。
子:「あれ何?」
私:「エギやき、イカ釣るんやね。」
子:「イカいいねえ、食べたいー!」
私:(よっしゃ!釣りに興味を!)
私:「できるよ。やってみる?」
子:「やる!イカ焼きしよう♪」
やった!家族に釣り人増やすチャンス♪
車に色々積んでて良かった!!

f:id:oguragura:20190724211928j:plain

ライジャケ着けて、グローブ着けて、自分で選んだエギつけて、さあ開始!

f:id:oguragura:20190724211752j:plain

投げるのもしゃくるのもよう教えんので、周りを見てなんとなく(^_^;)

30分位頑張ったけど、まあ、釣れる訳もなく…
ジグヘッド+ワームに変更すると…

キター!!

f:id:oguragura:20190724213712j:plain
ラブリーなガシラ♪
すごい!上手!とベタベタに褒めます(・∀・)

「食べたらいかんが~。」と、ぶーぶー言いながら、しぶしぶリリース(^_^;)

f:id:oguragura:20190724214058j:plain
あっというまに日が暮れたので撤収にしましたが、近くではメタルジグでカマスを釣った人もいて、面白そうでした!

子:「次はちゃんと準備して、食べれる魚を釣りに来よう!」

よしよし、良い感じにハマりゆう(^^)
鉄は熱いうちに打たんといかん!
次はいつにしようかな~♪


よかったら↓押してください(・_・)ノ

高知県ランキング