ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

年間計画

釣れる時に、釣れる魚を釣りに行く

季節感があって好きな遊び方です。

年間計画を覚え書きしときます。

  • 1~4月 グレ
  • 1~2月 アジ、ブリ(船)
  • 3~5月 マダイ(船)
  • 5~6月 グレ、イサキ(
  • 5~7月 マテガイ(浜)
  • 6~8月 アジ、カマス(堤防)
  • 7~8月 キス(船&浜)
  • 7~9月 オオモンハタ(船)
  • 7~9月 ケンサキイカ(船)
  • 8~9月 メジカ(船)
  • 10~3月 グレ

f:id:oguragura:20190802081838j:plain

えーっと、7~9月は磯を休んで他のことを色々するって感じですね。
こどもも夏休みだし、家族とも遊びたいのでちょうど良いです(*´∀`)♪

磯の先輩は、夏は川で鮎やってるそうです!鮎も食べたいけど、難しそう…

あと、「グレ上手くなりたかったら、チヌやったら良いよ!」って教えてもらったので、チヌもちょっと気になってます(^_^;)

f:id:oguragura:20190802081148j:plain


まだ季節を一巡しただけなので、年数を重ねる毎に、どんどん狙う魚種も増えていくんじゃないかと思ってます♪
タチウオ、カツオ、キンメダイ、トビウオもいつかやってみたいな~(*^^*)


時間とお金がたくさん欲しいですね!
宝くじ当たらないかなー(・∀・)



よかったら↓押してください(・_・)ノ

高知県ランキング