ぐらぐら釣行記

「楽しく釣って、美味しく食べる」をモットーに、高知&愛媛で遊んでます♪釣り初心者の覚え書きです!

釣り人の勘

今週はぼちぼち忙しく、「気分転換はしたいけど、使える時間には限りがある。」感じです。

なので、少し前から目をつけていた近くの川に行ってきました!

f:id:oguragura:20210513172843j:plain
今までは、「釣れるよ!」って教えてもらった川で釣ってたんですが、家から近ければ近いだけ実釣時間が長くなるし、短時間釣行も可能になるので、地図を見てちまちま探してたんです。

f:id:oguragura:20210513173455j:plain

良い感じな気がします(・∀・)

自分の釣り人の勘も育ってきてるんじゃないかと、うきうきで始めたんですが…

おかしい…

f:id:oguragura:20210513173719j:plain
カワムツモツゴ(タカハヤ)とゴリしか釣れません(TдT)
雨で増水してて釣りたい場所に行けなくて、安全な場所を選んでやってたせいもあるとは思うんですが、まさかまさか、ノーアメゴでした(TдT)

私の勘はまだまだのようです(´・д・`)

f:id:oguragura:20210513174504j:plain
イケルと思ったんですけどね(-_-;)


まあ、いないと決まった訳では無いのでまた行きます!
f:id:oguragura:20210513174805j:plain



よかったら↓押してください(・_・)ノ

高知県ランキング



【おまけ】

アメゴ=雨子

梅雨の季節はアメゴ釣りに良いらしいです.゚+.(・∀・)゚+.゚
梅雨グレ始まりそうやき磯行きたいけど、渡船や餌屋で人に会うのが心配やき、どうしようって思ってたら教えてもらいました。
まだまだ川が続きそうです♪